Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

おすすめの石鹸2.アレッポの石鹸は天然素材100%のオリーブオイル石鹸。高品質、安全でおすすめ! アレッポからの贈り物。オリーブ脂肪酸Na。ヤシ脂肪酸Na。

アレッポの石鹼は「天然素材100%」の安全な石鹸です。

 

無添加】丸長 アレッポからの贈り物 190g

原材料・成分
オリーブオイル

合成界面活性剤・香料・着色料は一切使用しておりません! !

 

 

Q5. アレッポの石鹸は少し匂いが気になります。

A:この匂いは二番目搾りオリーブオイルを原料とした石鹸特有の香りです。

特に問題はありません。


脂っぽさが気になる方もいらっしゃいますが、洗い流した際にその香りも流されます。

 

アレッポ石鹸職人からHPより引用


今まで使っていた白い石鹸と匂いが異なるのは、オリーブオイルが原料だから。


ニオイ以外の使用感はいい

purgeさん

ニオイは油粘土。ニオイは慣れないと使いづらい。
自分も同社のレモングラスをずっと使っているので、久しぶりに此方を使ってニオイは苦手と思いました。
慣れなのですけどね・・・


泡が茶色。匂いはよくない。コスパは良い。

yuさん

まだ使い始めたばかりですが、泡が茶色くてビックリしました。それから、あまり良いニオイではないので鼻が利く方は臭いと感じるかもしれません。粘土みたいなニオイで、洗った後も顔から臭うような気がして気になります。


体を優しく丁寧に手洗いできる

てんてんさん

香りは最初工場のような
香りに思えましたが
慣れてくると
ああこれがオリーブと月桂樹だなと
バスルームを開くたびにふわっと香ってきて
嫌いでは無くなりました
洗い流し後の匂いはほとんどありません


肌に良くて愛用中

Amazonカスタマーさん

臭いは独特ですが、慣れると大好きな臭いになります。顔用に購入しましたが、いまでは全身洗っています。


「オリーブオイルの香りが苦手!」という方は他の石鹸を選ぶのがおすすめ
https://yuruuurinablog.com/alleposoap-smell/

 

匂いはちょっと独特だけど…
香料など入ってないのでかなり素っ気ない感じの匂い。悪く言うとちょっと油粘土っぽいというか…(笑)。オリーブオイルが原材料ということが大きいのでしょうけど、これが慣れないとダメな人はダメでしょう。
https://moognyk.jp/entry/2015/10/23/120000

 

アレッポの石鹸はアトピー向けの石鹸であり、アトピー向けではない石鹸でもある

アレッポの石鹼は「天然素材100%」「昔ながらの製法」ドンピシャのアイテムです。 実際、超敏感肌&アトピーの私が使って「やさしい」を実感できるアイテムに仕上がっています。

 

まちがいなく超敏感肌&アトピー向けの商品だと思います。

 

しかし、天然素材100%であり、昔ながらの製法で、余計なモノがはいっていないからこそ、アトピー向けのアイテムではなくなってしまっている部分があるのです。

 

アレッポの石鹼って「土」のにおいがするんですよ。 しかもほんのり香るというレベルではなく、けっこうしっかり土のにおいがします。

 

浴室じゅう土のにおいが充満します。

 

アレッポの石鹼のコンセプトはすばらしいものです。
オリーブオイル、オリーブせっけんはアトピー向けであることは間違いありません。

 

そして、オリーブせっけんというカテゴリにはアレッポの石鹼以外の選択肢がきちんとあります。


サボンドマルセイユというせっけんです。

 

何より、余計なモノが入っていないというアレッポの石鹼と同じ特徴を持ちながらほぼ無臭というのが素晴らしいです。

 

完全に無臭というわけではありませんが、これは良い感じのオリーブの香りがします。こういうのでいいんだよ!という感じです。

 

同じ会社の同じシリーズで、ラベンダーとかの良いにおいつきのものもありますが、使い比べてみると蛇足と思ってしまうくらいです。

 

アレッポの石鹼と悩んだら断然こちらを買うべきです。

https://www.tumenoakari.com/entry/2022/02/26/234416

 

オリーブの石鹸 2個 [アレッポの石鹸 職人からの贈り物]

オリーブの石鹸 2個 [アレッポの石鹸 職人からの贈り物]

  • オリーブの石鹸\CROSS ROAD
Amazon

 

 

youtube

www.youtube.com

 

bandcamp
https://healwithrife.bandcamp.com/

booth
https://healwithrife.booth.pm/

patreon
https://www.patreon.com/HealWithRife

ko-fi
https://ko-fi.com/healwithrife