Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

HwR ヒール・ウィズ・ライフ ライフ周波数 ソルフェジオ周波数 バイノーラル・ビート 音楽療法 サウンド・セラピー

ウイスキーを飲むメリット、健康効果・効能。喉の痛みが取れる?ウイスキーは天然の風邪薬 喉を殺菌

 

ウイスキーを飲むメリット 喉の痛みが取れる ウイスキーは天然の風邪薬 喉を殺菌


ウイスキーを飲むと喉の痛みが取れ、すっきりと通るそうです。

ウイスキー少々をお湯で割り、ハチミツをお好みで少し入れ、
これで喉の痛みやいがらっぽさが無くなるまで、うがいをしましょう。
ウイスキーはアルコールなので喉を殺菌してくれます。
お湯とハチミツはうがいしやすいように薄めたり、
味をほんのりつけたりする役割です。
なお、うがいをした後のウイスキーは、
そのまま飲み込んでも喉には悪くありません。

Greatistには、他にもウイスキーを風邪薬代わりに使ってもいいとありました。
筆者のラム好きの友人は、ウイスキーではなくダークラムを薬代わりに常備して、
ホットトディ(お湯・砂糖・シナモン・レモンなどと混ぜたもの)にして飲んでいるとか。

https://www.lifehacker.jp/article/120307_whiskeythroat/

ウイスキーを飲むメリット

    抗酸化作用
    リラックス効果
    血液をサラサラにする
    糖尿病の予防
    肌の調子をよくする
    記憶力の向上

といったような効能があります。

ウイスキーの適度な量を知っていますか?

ウイスキーをよく飲むという人で知らない人は知っておくほうがよいでしょう。

ウイスキーの適量は60ml以下です。

これは、

    シングルで2杯分
    ダブルなら1杯分

となっています。

ウイスキーは度数がとても高いお酒なのでこのように適量も少ないです。

ただ、この適量というのには個人差があるかと思います。

自分がどれくらいお酒に耐性があるのかというのは↓

    70%のエタノール(消毒用アルコール)を2~3滴、絆創膏(薬剤のついていないもの)にしみこませる。
    上腕の内側など皮膚の柔らかいところに貼る。
    7分後に絆創膏をはがし、皮膚の色を見る。
    さらに10分後に(すなわち最初に貼ってから17分後)皮膚の色を見る。

といったような手順で調べることが出来ます。

そして、

    3で赤くなっていた人は「お酒を飲めない体質」
    4で赤くなっていた人は「お酒に弱い体質」
    どちらでも変化がなかった人は「お酒を普通に飲める体質」

自分がどれに当てはまるのかを確かめてください。
https://nakajimataiga.com/uisuki-mainiti

発酵アルコールとは言葉の通り発酵させてできるアルコールのことといえ、じゃがいもさつまいものデンプン等の糖質を原料として製造されるものを指します。

一方で、合成アルコールはこちらも言葉のまんまといえますが、科学物質を元に人工的に合成されてできるものといえます。具体的には、エチレン等の炭化水素がベースになっていることが多いです。

https://life-freedom888.com/ethanol-alchol/

消毒用エタノール(アルコール)は飲用ではありません

消毒用エタノール(アルコール)は、手指の消毒などの用途で使用されており、飲用目的で販売している製品ではありません。
消毒用エタノールは飲むと人体に害をおよぼす場合も

消毒用エタノールは、飲むと人体に害をおよぼす可能性がある成分が含まれている場合があるため、飲むのは大変危険です。安易な興味で利用するのはおやめください。

また、工業用のエタノールには、「毒物及び劇物取締法」で劇物に指定されているメタノールが含まれている場合もあります。

消毒用エタノールは、飲用ではないため飲んだり、なめたりすることは絶対にしないでください。

エタノール(別名エチルアルコール)とはアルコールの一種であり、酒精とも呼ばれる化学成分で、お酒にも含まれています。と言うか、お酒のアルコール成分の正体がこのエタノールです。

そして、この天然のワインとはアルコール発酵で生まれたアルコール(エタノール)を含んだ飲料のこと。

つまり、人類が最初に認識したアルコールは自然の中で生まれたエタノールであったと言うことができるので、アルコールと言えばエタノールのこと、もしくはお酒のことを指すことが多かったりもします。

エタノールの原料

ビールやウイスキーなどのお酒として造られるアルコール(エタノール)は、全て自然の力を利用したアルコール発酵によって造られていきますが、工業的に生産されるエタノールは発酵と合成の2種類の方法が採られています。

発酵で造られる工業エタノールは主に糖質とでんぷん質の原料に分かれ、糖質由来のものはラム酒の原料としても知られるサトウキビが。でんぷん由来のものはバーボンウイスキーの原料としても知られるトウモロコシや、ウォッカなどの原料としても知られる麦類やジャガイモなどの芋類が使用され、これはお酒を造る時と同様、自然の力を利用して造られています。


https://genekibar.com/ethanol-methanol-and-alcohol/

 

新しいライフ周波数療法 

現代に蘇るライフ博士の奇跡

高尾 司・星 英之・藤井清史

 

内容紹介(出版社より)

かざすだけで体が反応する──
弱視緑内障、細菌性腸炎、関節痛、突発性難聴など、体の不調に苦しんでいる方々をはじめ、代替医療に携わる治療家に向けて書かれた「簡単で安全な治療法」の中身とその実例。


'第1章 人間の思考と現実(シャーマニズムイデアが現実になる時/ホメオパシー/バッチフラワーレメディ/ラジオニクス/スカラー波/ライフの周波数療法 他)第2章 ニューライフリメディ療法(ある治療院で/人間の限界と無限の可能性/症例報告 他)第3章 ニューライフサウンドセラピー(生命が奏でる「音」/音を体に利用する/付記 「音の薬箱」体験談集 他)ニューライフリメディ療法認定治療院リスト

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)

かざすだけで体が反応するー弱視緑内障、細菌性腸炎、関節痛、突発性難聴など、体の不調に苦しんでいる方々をはじめ、代替医療に携わる治療家に向けて書かれた「簡単で安全な治療法」の中身とその実例。

 

 


 

 

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCfgWwDUK80Gc6EX9Jpcw9-w

bandcamp
https://healwithrife.bandcamp.com/

booth
https://healwithrife.booth.pm/

patreon
https://www.patreon.com/HealWithRife

ko-fi
https://ko-fi.com/healwithrife