Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

【選挙ポスター掲示板のジャック工作】

【選挙ポスター掲示板のジャック工作】

表現の自由を規制するな」という建前で、
卑猥なポスターを選挙ポスター掲示板に貼るとか、
そういった茶番じみた工作が行われている。

公序良俗とか公共の福祉を無視ですか?
みたいな。

これは何が目的かな?

例えば以下あたりが目的か?
・攪乱工作(国民を候補者の分析以外の余計なことに時間を遣わせる)
・売名工作(ポスターを貼った人やそれによって影響を受ける人の)
表現の自由規制工作
言論統制工作
改憲誘導工作

動画
https://x.com/i/status/1803623776002908489/video/1

"
女性の尻などを強調した写真が掲載されていたため、公共の場所で卑わいな言動をすることを禁じた同条例に違反していると判断した。

同様のポスターは各地の掲示板に貼られ、SNS上には「子どもに見せられない」などと苦言を呈する投稿が相次ぎ、新宿区選管にも「公序良俗に反する」との苦情が寄せられていた。

警視庁幹部によると、候補者は警告後、「合法だと思っていた。ポスターは撤去する」などと話したという。
"

東京都知事選挙でほぼ全裸の女性ポスター掲示、警視庁が条例抵触で警告…候補者「撤去する」 : 読売新聞オンライン https://yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240620-OYT1T50179/

"
東京・霞が関掲示板は、「国土交通省!遊漁船の救命いかだ強制に反対!」などと書かれたポスターで埋まった。

黒地に白抜きの文字で、他にも国交省の施策を批判する内容が記載されていた。

総務省によると、選挙ポスターは虚偽や、他の候補者の選挙運動に関わるものでない限り、基本的に内容の制限はない。

同団体はホームページに「ポスター掲示場をジャックせよ。」と記載。

立花孝志党首は4月の記者会見で、ポスターの内容やデザインは、公序良俗に反しない限り原則自由とし「犬の写真でも構わない」と話していた。
"

都知事選、複数のポスター掲示板が同一ポスターで埋められる 政治団体の活動影響か - サンスポ https://sanspo.com/article/20240620-KN22LSBLVZKGRJ4CENUQMDVJLI/ 
@SANSPOCOM
より

こんなのOK!?ぱんちゃん璃奈が都知事選ポスター掲示場をジャック!その理由とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/5557f7dc2a74664f1f52bdb1ffdf9b595f7ec51d/images/000