Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

【タバコと酒の同時摂取はNG?】

【タバコと酒の同時摂取はNG?】

JTのホームページには、
葉巻タバコが万能薬だと記載されています。

葉巻タバコにもニコチンにも様々なメリットがあるとされています。

しかし、
葉巻タバコと酒の組み合わせについては注意点があります。

まず、
葉巻タバコは薬草のようなものです。

葉巻タバコは漢方薬ハーブティーのようなものであり、
吸ってみるとわかりますが、
苦いので中毒にはなりません。

しかし、
薬と酒を同じタイミングで摂取するのは相性が良くない可能性があります。

タイミングをずらして摂取した方が無難だと思います。

例えば、
昼間に葉巻タバコを吸って、
夜は日本酒を飲むとか。

ちなみに、
酒を飲む時に、
西洋薬は飲まないですよね?

西洋薬と酒の組み合わせは通常、
NGです。

似たような理由で、
薬草と酒も、
つまり、
葉巻と日本酒に関しても、
同時摂取は良くないと思います。

摂取タイミングさえずらせば、
全く問題ないと思います。

ちなみに、
欧米人が葉巻タバコを吸うシーンを洋画とかで見たりすると思いますが、
彼らは真昼間とかにベランダで吸っていたりしますよね。

酒を飲みながらとかではないです。
ベランダで一服みたいな感じです。

日本人は紙巻タバコと酒を同じタイミングで摂取しますが、
それは避けた方が良いと思います。

紙巻は葉巻より弱いと言ってもね…

まぁ、
そもそも葉巻タバコと日本酒の組み合わせが安全かどうかのデータはなさそうですが。

といっても、
沢山の人が飲み会でタバコを吸っている現実を見れば、
さほど気にする必要性もないかもしれませんが。

紙巻と酒の組み合わせなら、
多くの人が体験済みですね。


アルコールと薬の飲み合わせって?薬剤師に聞くお酒と薬の関係
https://michill.jp/lifestyle/3717


アルコールとタバコの『悪しき』関係
https://www.kenpo.gr.jp/khi/contents/hoken/kinen/pdf/31_1.pdf


「タバコ」と「お酒」って、どうして合うの? (mocosuku.com)
https://mocosuku.com/2016040112655/


アルコール×タバコは危険!|プラスコラム| +Wellness プラスウェルネス (pluswellness.com)
https://www.pluswellness.com/pluscolumn/detail.php?column_id=1092


医学的なタバコのメリットについて。
https://x.com/Heal_with_Rife/status/1780486406814785800


葉巻タバコがおすすめ。
https://x.com/Heal_with_Rife/status/1777172103730704881


JTのホームページに「たばこ」が万能薬扱いされていたと記載されている。
https://x.com/Heal_with_Rife/status/1777171449071153609


おすすめの葉巻たばこ一覧。
https://x.com/Heal_with_Rife/status/1783911587042173393


(ドライシガー) グリフィン・ミニシガリロ グリフィノス(20本入) ミニシガリロ系 ・ビター系 缶入
https://a.r10.to/hUX7OV  #ad


おすすめの日本酒一覧。
https://x.com/heal_with_rife/Heal_with_Rife/status/1787358870974906537


寺田本家 純米吟醸 五人娘 720ml 農薬・化学肥料不使用米 自然栽培 和蔵吟醸 発売元 株式会社片山 Katayama Co. Ltd. https://amzn.to/3xhzg7A via 
@amazon  #ad