Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

HwR ヒール・ウィズ・ライフ ライフ周波数 ソルフェジオ周波数 バイノーラル・ビート 音楽療法 サウンド・セラピー

YouTubeのサブリミナル動画とは?  サブリミナル・コミュニティとは?

主に英語圏での動画が多いです。

YouTubeのサブリミナル・コミュニティって何?

 
サブリミナルについて少し紹介すると、これらのビデオには通常2つのタイプがある。音声サブリミナルは通常、ランダムな音楽に覆われた聞き取りにくいおしゃべりで構成されている。もうひとつはビジュアル・サブリミナルだ。その名の通り、肯定的なアファメーションが繰り返し高速で点滅する。前述のおしゃべりとアファメーションは、どうやら私たちの脳を再プログラムするための潜在意識メッセージのようだ。
 
サブリミナル・ユーザーは、これらの隠されたメッセージが私たちの潜在意識に入り込み、その人が望む結果を得るためにバイオハックすると信じている。サブリミナルには、自分に自信をつけるものから、人魚に変身するものまで、ありとあらゆるものがあります。奇想天外に見えるかもしれないが、YouTubeにはサブリミナル・ビデオがあり、その効果を称賛するポジティブなレビューが何百もある。Redditのコミュニティには、サブリミナルを使った旅のビフォーアフターの写真を投稿する人までいる。しかし、何事にも裏がある。一部のチャンネルは、虚偽のメッセージを隠し、悪夢を引き起こしていると非難され、YouTubeから完全に削除されたほどだ。
 
マインド・パワーというチャンネルは洗脳的だとユーザーから非難され、削除を求めるオンライン署名運動が起こった。別のYouTuber、ローズ・サブリミナルは、自分の作品に否定的なアファメーションを入れていることを認めた。しかし、Akuo Subliminals、Quadible Integrity、Luminalplayなど、主流のサブリミナル・チャンネルの大半は安全に視聴できる。
 
サブリミナルは「引き寄せの法則」という疑似科学に基づいている。引き寄せの法則に科学的根拠はないが、この哲学の支持者は、心理学、神経科学、進化生物学の理論を使って、それを支持している。サブリミナル人気のピークは2019年だが、その概念自体は1800年代後半にさかのぼる。第二次世界大戦では兵士に敵機を識別する方法を教えるために使われたこともある。この方法に対する懸念が広まったのは1957年、ジェームズ・ビカリーがサブリミナル操作によって映画館のコカ・コーラとポップコーンの売り上げを伸ばしたと主張したときだ。彼は後に、別の研究で同様の結果を再現できなかったため、その主張を撤回した。エクソシスト』のような人気映画は、サブリミナル・メッセージを使って観客を恐怖に陥れることで知られている。
 
サブリミナルが効くかどうかについては、かなり多くの意見が対立している。テキサス大学オースティン校の研究によると、サブリミナル・メッセージの効果は5分未満しか持続しないという。別の研究によると、サブリミナルが効くのは否定的なメッセージが伝えられたときだけだという。サブリミナルは人の考え方を変え、やる気を起こさせるだけだという説もあれば、人間のDNAを変え、物理法則を壊すことができるという説もある。一言で言えば、この問題についての明確なコンセンサスはない。しかし、運命の人魚に変身してみても損はないだろう。
 
 
 

 

 

youtube

www.youtube.com

 

bandcamp
https://healwithrife.bandcamp.com/

booth
https://healwithrife.booth.pm/

patreon
https://www.patreon.com/HealWithRife

ko-fi
https://ko-fi.com/healwithrife