Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

【社会保険の適応拡大は詐欺。ただの増税。】

社会保険の適応拡大は詐欺。ただの増税。】

政府の建前「社会保険の適応が拡大します」

政府の本音「社会保険料が足りなければ、対象を拡大すればいいじゃない」
政府の本音「パート・アルバイトの方も増税します」

これは政府による社保料搾り取るための政策です。

社会保険適用拡大】

2024年10月以降、
従業員数51人以上の企業も対象に。

"
社会保険の加入対象となる要件

2024年10月以降、
以下の要件をすべて満たす場合、
社会保険への加入が義務付けられることになります。

・使用される従業員が常時51人以上
・週の所定労働時間が20時間以上
・所定内賃金が月額8万8000円以上(残業代・賞与を除く)
・2ヶ月を超える雇用の見込みがある
・学生ではない

パートでも週20時間以上の勤務で扶養から外れる可能性がある

社会保険への加入にはメリットも

社会保険への加入によって手取り収入が減少するといったデメリットはありますが、
次のようなメリットもあります。

・老後に受け取れる年金額が増える
・保険料を会社と折半できる
・手厚い保障制度を受けられる

2024年10月以降の働き方は要検討

人によっては社会保険への加入を避け、
労働時間を減らすなどの対応をせざるを得ない可能性があります。

10月以降の働き方については、
社会保険に加入するメリット・デメリットを踏まえつつ、
勤務先や家族と相談の上、慎重に判断しましょう。
"

社会保険の適用拡大】2024年10月に迫る。
パートでも週20時間勤務で扶養が外れる可能性 
https://x.gd/dj6lb

"
テレビCM見たけど、
メリットだけ言って終わりだった。

SNSでさんざん指摘されてるデメリットは気付かない人には隠したまま強行するの?
"
https://x.com/rGPVbr9i3DeTuSh/status/1823244246197182518

"
ただ単に社会保険料を取る裾のを増やして国民負担を上げるだけですね
単純に手取りが減ります

払った分が将来保証されないのに保険と名乗るのをやめたら?
ただの税金です

政府税収は4年連続最高税収ですよ
なぜ税収を更にとる必要がある?
国民を貧困にしたいのか?

政府の政策は最近国民を豊かにする政策がない
"
https://x.com/nantonaku75/status/1823490747854987586

"
物価が上がっても130万の年収の壁は絶対に動かしません!
パートを保険に加入させたら成果報酬出します!
旦那が死んでも遺族年金は5年間しか出しません!
小無し専業主婦の人は自分の力で生きていってくださいね。
ってことでいいかな?

いらんことしないで130万の壁を150万くらいにしてくれよ...
"
https://x.com/kabufreak/status/1823237390141710664

"
扶養控除から外れる所得の壁を上げろ。

年金が増える???
馬鹿じゃねぇの、
支給年齢上げていってるくせに。
"
https://x.com/gantanakaba/status/1823404872110420140

"
『減らさない企業に一人当たり50万円』って言ってるけど‥
企業に!だからね?
個人とは言ってない。

学生さんは関係ないけど、
結婚して働いてる、
いわゆるパートさんたちにとっては、ありがた迷惑でしかない
"
https://x.com/pengin_desire/status/1823581302626685015

"
どうして?企業をサポートするん?
そのサポートする原資は
どこから捻出してんだい?

だから…詐欺政府。
企業癒着政府。なのよ。
法人税を下げまくっといて…
更に法人にサポートするバカ共は不要。
"
https://x.com/HXme1rsp/status/1823380495209812054

"
今回の対象が従業員数51人以上の企業というところが伝わっているのか心配。

あと、
負担が大きいので社会保険料(率)の引き下げが必要だと思います。
"
https://x.com/Invoice_iranai/status/1823635530170687649

"
主婦は働きたいのではなく、
稼がないと生活出来ないから正社員並に働いているだけなんですけど?
"
https://x.com/ars0035/status/1823548528196771841

"
8.8万円から税金で、
しかも給与天引きで3万円も引かれる制度って
おかしくないっすか?
"
https://x.com/PWRofCommunity/status/1823489344960913737

"
また、廃業や倒産する事業者が増えそう。
愚策‼️
"
https://x.com/WPdmwRhk1GPpqi6/status/1823173519649484877

"
社会保険料で手取りが激減します。
旦那さんの配偶者控除もなくなり手取りが減ります。
"
https://x.com/olivenoki222/status/1823522410416759149

税収「過去最高71兆円」でも国民は負担増「日本人やめようかな」…
2040年には社会保険料「3割増」の試算も
https://smart-flash.jp/sociopolitics/241786/1/1/

国保料は子供が増えるほど負担が増える‼️やば過ぎる闇』
https://ameblo.jp/hiromasa-seimei/entry-12861646199.html 
#アメブロ 
@ameba_official
より 

社会保険適用拡大についてご案内します
チラシ

https://mhlw.go.jp/tekiyoukakudai/pdf/chirashi_jigyonushi.pdf