Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

全世界共通で赤ちゃんの産声が440hz(ㇻの音)という嘘。実はマチマチだった。『赤ちゃんの産声には純粋最良のエネルギーがある』。

赤ちゃんの産声は何ヘルツですか?

 

それは、赤ちゃんによります。

しかも、産声のタイミングによります。

 

赤ちゃんの産声が440hz(ㇻの音)という嘘。実はマチマチだった。これは何かしらの暗号/比喩/陰謀なのか? - Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

 

赤ちゃんの産声はみんな440Hzで「ラ」の音というのは嘘です。

 

赤ちゃんが誕生した時の第一声となる産声は、
人種や性別はまったく関係なく全世界共通で「ラ」(440Hz)の音というのはうそです。

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
国や人種に関係なく、赤ちゃんは約440Hz(1秒間に約440回、空気が振動する)の「ラ」の音を発して生まれてきます。
新生児の大きさや声帯にそこまで差がないことから起こる現象だといいます。

"

https://news.1242.com/article/147476

 

"

ちなみにこのラ(A)の音はドレミファソラシドのラのことで、
オーケストラのチューニングの指標にもされています。

"

https://news.1242.com/article/147476

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
実はこれ、生まれたばかにの赤ちゃんには大きさの違いがあまりなく
さらには声帯が未発達(まだ無い)ために起こっている現象なのだとか。

"

https://may-corp.co.jp/column/33/


下記内容は誤りだと思われます。

 

"

赤ちゃんの産声は母国語によって音調が異なる、研究報告

これまで万国共通だと考えられていた赤ちゃんが最初に上げる産声は、
母親の胎内にいるときに聞いた言語によって違いがある――。

このような研究が米科学誌「カレント・バイオロジー(Current Biology)」の最新号に掲載される。

 過去の研究で妊娠7か月以降の胎児は外部の音を記憶し、特に音楽や言葉の音調を認識することが分かっていた。
また、新生児は母親の声を好み、母親が話すときのイントネーションで怒りや喜びの感情を見分けられることも知られている。
ただ胎児が言語の差異を聞き分けられるとしても、その違いを音声で表現できるとは考えられていなかった。

 今回研究を行ったフランス人とドイツ人からなる研究チームは、
生後3~5日の健康な新生児60人の泣き声を録音して比較・分析した。

60人のうち半数がフランス語を話す家庭に生まれた新生児、
残りの半数はドイツ語を話す家庭に生まれた新生児だった。

 その結果、泣き声の音調は、その母国語によってはっきり異なることが分かった。
泣き声の音調は、フランス語家庭に生まれた新生児では上昇するが、ドイツ語家庭に生まれた新生児では下降する。

この傾向は、それぞれの言語の特徴と一致しているという。

 「従来の考え方とは逆に、
人間の新生児が泣くのは言語発達の基礎を作る上で重要であることをこの研究データは裏付けている」と、
研究チームを率いた独ヴュルツブルク大学(University of Wurzburg)のKathleen Wermke博士は述べている。

"
https://www.afpbb.com/articles/-/2660844

 


下記内容は誤りだと思われます。

 

"
生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声は、民族、人種を問わず、
どこの国でも同じ、ドレミで言うと、正確に「ラ」の音です。
これはクラシックの演奏会などでオーケストラが音を合わせる
ときに基準にする音と同じということ。
つまり生まれた瞬間はみんな絶対音感の持ち主ってわけですね(笑)。

  ↓  ↓  ↓

ちなみにオーケストラのチューニングで「ラ」を出すのはオーボエの役目です。

それはさておき、何でこんなことが起きるかというと。

赤ちゃんの大きさは、世界中どんな民族でもほとんど変わりがないので、
声帯にも差がないからだとか。

ちなみに赤ちゃんの出す「ラ」は、周波数440Hz(ヘルツ)の「ラ」。

これこそ国際会議で定められた標準ピッチの「ラ」。

でもこれには裏があります。
何で440Hzを国際標準ピッチと定めたかというと。
「世界共通である赤ちゃんの産声が440Hzだったから」
というのが通説らしいです。

だから偶然というわけではないんですねー。
それにしたって、赤ちゃんの出す「ラ」が抜群の音感
であることは間違いありません(笑)。

"
https://www.apricotweb.net/5772

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
赤ちゃんの産声に着目した研究が行われたことがあるのだとか。
それによれば、世界中の赤ちゃんの産声の音程は共通して「ラ」の音だそうです。
人種に関係なく産声が同じ音なのはとても不思議ですね。

どんなに練習してもカラオケで音を外してしまうという人もいると思いますが、
人間はもともと絶対音感を持っているんじゃないかという説があります。

その根拠として、赤ちゃんが誕生した時の第一声となる産声は、
人種や性別はまったく関係なく全世界共通で「ラ」(440Hz)の音なのです。

これは昔から多くの学者によって研究されているものですが、
最近の研究では耳では感じ取れないほどの差異として、
ドイツ生まれの赤ちゃんの産声は少し低く、
フランス生まれの赤ちゃんの産声は少し高いことが報告されています。

赤ちゃんは妊娠7ヶ月頃からお母さんの話している声を聞いていると言われ、
その時に聞いた言語によって高低差が生じるのではないかと考えられています。

この赤ちゃんの発する「ラ」の音は人類にとって基準となる音で
、オーケストラの音合わせもオーボエが出す「ラ」の音を基準に他の楽器の音を合わせてから演奏が始まります。

楽譜などでは「ド」の音から始まりますが、アルファベットでは「ド」はCで表し、
「ラ」はAとなり、もともと「ラ」が始まりの音だったのです。

"
https://www.healthyhearing.jp/topics/Topic-article-110



下記内容は誤りだと思われます。

 

"
全世界の赤ちゃんの産声は、A(ラの音)=440Hzで
泣くそうだ。

人間の赤ちゃんだけでなく、哺乳類全般にそうらしい。
声帯の形状や体重にバラツキがあるにも関わらず、
不思議な事にA=440Hzで泣くそうだ。
残念な事に、解明はされていない。
" 

ameblo.jp

 

以下、引用です。

 

"

 

オーケストラのチューニングはこのA=440Hzに合わされる。
オーボエのA音に合わされる事が多い)

1939年、ロンドンで国際会議が行われ、国際基準ピッチはA=440Hzに
定められたのだが様々な陰謀説が見え隠れしている。
(現在日本ではA=442~443Hzが一般的となっている)

ジョン・レノンを殺した凶気の調律A=440Hz』の著者、
レオナルド・ホロウィッツ博士によると、

平均律音階(A=440Hz)は、音楽業界を独占することで
人々を非常に攻撃的にし、
社会的に動揺させ、精神的苦痛を与え、
身体的疾患にかかりやすくし、金をむしり取り、
独占に絡む代理店や企業を肥え太らせている。」
と衝撃的な発言をしている。

一方、もっともナチュラルで本能的に
心地よく感じる周波数はA=444Hz(C5=528Hz)と言っている。

草木や木のいきいきとした緑色の波長、
虹の黄緑色帯も植物の黄緑色も波長であり、
DNAの修復を促す最もパワフルな愛の周波数としている。

実は国際基準ピッチA=440Hzを強要したのは、
あの石油王、ロックフェラー財団だ。
人類から愛の周波数(A=444Hz)を切り離し、
A=440Hzを与える事で、
人類をコントロールしようとした陰謀説を指摘しているんだ。

またA=440Hzは、集団ヒステリーを誘発するとも言っており、
私は、エルビスビートルズのライブ会場で、
多くのティーンエイジャーが半狂乱になり失神している
光景を思い出した。

瞬く間に彼らの音楽が流行し、爆発的にレコードが
売れたのも、A=440Hzが関係しているのかもしれない。

もし、平均律音階がA=440HzでなくA=444Hzであれば、
果たしてティーンエイジャーは熱狂的になったのだろうか?

悲しい事に我々は、体に悪い物を刺激物として
好む傾向がある。
A=440Hzを刺激物と感じ取りコントロールされていたのでは
ないだろうか?

"
https://ameblo.jp/livoon/entry-11283762349.html

 

 

以下、引用です。

 

"
『赤ちゃんの産声には純粋最良のエネルギーがある』

人間の第一声には、どんなものにも増して、
凄まじいエネルギー、命のエネルギーが溢れています。

もしも自分の産声を録音してあるならば、
将来自分が成長し何か問題にぶち当たり、失望したり思い悩んだときに、
その自分の産声を聞いてみて欲しいと、
愛先生はおっしゃっています。

その産声は、自分の命と直結しているので、
必ずや自分を勇気づける力になるという確信があるんですよ、
と最初の打ち合わせの時に、愛先生は教えてくださいました。

赤ちゃんが生まれた時の最初の声は、
何ひとつ穢れのない、エネルギーそのものの声です。

その後私たちは成長していきますが、
それは同時に原初のエネルギーから離れ続けることであり、
私たちはじょじょに出生時の勢いを失っていきます。

赤ちゃんの発声は自然な母音発声であり、
母音発声は人類動物自然界を含む共通言語であって、
各ランゲージよりもエネルギー的に上に位置すると思います。

生きとし生ける者は、
出生時に近づくほどエネルギー高密状態に戻ることができますので、
赤ちゃんの第一発声である産声は混じりけのないエネルギーとして最高のものがあります。

どうぞ赤ちゃんの発声をお聞きになることで、原初のエネルギーに触れ、
明るく元気になってください。

<ご注意>
赤ちゃんの第一発声を聞くことで元気が得られるという、
科学的、医学的根拠はありません。

"
https://www.diamondmusictour.com/post/thevoiceofthebaby


下記内容は誤りだと思われます。

 

"
赤ちゃんの産声は世界共通で「ラ」の音で、
周波数は440ヘルツなのだそう。

これ実は人間だけでなく、哺乳類全般で共通なのだそう。

科学的に理由は解明されていないのだそう。

"

https://tokyomarketingblog.com/440hz-baby-cry

 

以下、引用です。

 

"

この440ヘルツは、国際的に平均律の基準音A=440として設定されたり、
その批判的な意味としてある時期にはデビルズトーン(悪魔の音階)と呼ばれていた時期もあるほど、
話題になった音階だったようです。

日本では基準音は440ではなく442になりましたので、
現在では世界的な標準音というわけではありません。

440ヘルツはとても安心感を与える音と言われています。

それは全ての人間が赤ちゃんの時に発していた音であり、
深層心理に刻み込まれた音なのかもしれません。

科学的には解明できていないが、なんだか安心する音440ヘルツ、
今後販促プロモーションなどで音を使う企画があれば、
アイディアの一つとして考えてみても良いかもしれませんね。

"
https://tokyomarketingblog.com/440hz-baby-cry

 

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
●赤ちゃんの産声の高さは、みんな「ラ」
 
赤ちゃんの産声の周波数の平均値は、400~440Hz
音階でいうとドレミファソラシドの「ラ」のあたり
音の高さは周波数によって決まっていて
ドは261.6Hz、レは277.2Hz、ミは329.7Hzで、ラは440.0Hz
 
人によって声の高さは違うのに、40週で産まれた赤ちゃんは、
体格差があっても人種が違っても声帯や声道の構造が、
ほぼ同じなので声の高さも同じくらい
 
●「ラ」の音は、人が一番聞き取りやすい音
女性の悲鳴も「ラ」の音と言われている

"
https://zatsugaku.myblogs.jp/%E7%94%A3%E5%A3%B0/

 

 

以下、引用です。

 

"
ヘルツとは絶対的な表現で、440hzは「ラ音」となります。

220hzならそのオクターブ下の「ラ音」となります。

それに対しセントとは相対的な表現です。
100セントなら「~音」とは言いません。

半音は100セントになるので、
1200セントがオクターブと言うことになりますね。

ラ    A2    57    220.00
ラ    A3    69    440.00

"

https://general-knowledge.xyz/frequency-and-scale/

 

 

以下、引用です。

 

"
でも、ちょっと視点を変えると、

ものすごい能力を発揮していることに驚かされます。

胎内は、へその緒から酸素と栄養をもらい、
体温調節の必要もない、
無菌状態の温室だった。

それが、いきなり雑菌だらけのこの世に出て、
初めて肺で呼吸をして、
口から栄養をとって、おしっことうんちをする――。

胎内と180度違う異次元の世界で、最初にしなければいけないのは、
「おぎゃ~」と泣くこと。

酸素を取り入れる最初の行為です。

産道を抜けて外に出た途端、
肺に空気が流れ込んで膨らみ、
横隔膜を動かし産声をあげます。

それに合わせて肺に血液が流れるようになる――。
うまく仕組みができあがっています。 

"

https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/childcare/development/pt0530.html

 

 

以下、引用です。

 

"
赤ん坊の産声が世界共通で 440hz って説、
わりと皆信じやすいが統計的エヴィデンスってどっかに出てる?

標準ピッチはヨーロッパでも右往左往してきましたよね。
現在に至る最終的結論は1926年以降、幾度かの国際会議での決定に依るかと。

いずれも主にアメリカ楽器産業界の都合が強く反映されたようですね。

おかげで、鍵盤楽器をはじめあらゆる西洋楽器の製造販売の効率が高まり、
レコードとラジオの発明にも押されて、
19世紀末〜20世紀初頭に、西洋音楽は爆発的に世界を席巻したわけですね。

そうした 440Hz 制定の前にも後にも、
世界各地で様々な標準ピッチは使われてきてます。

なのに「赤ちゃんの産声」という神秘的なキャッチフレーズと共に、
440Hz の神話的絶対性を流布させようとする向きがあるのですね。

100年前にそれを必要とし、定着を願ったのは商業的都合です。

サンタクロースの衣装が赤いのはコカコーラの宣伝がルーツってのと同じ話と思ってます。

"
https://saxbaritake.com/baby-440-coca-cola/

 


下記内容は誤りだと思われます。

 

"
世界中の赤ちゃんの産声の音程は共通して「ラ」の音だそうです。

人種に関係なく産声が同じ音なのはとても不思議ですね。

人間はもともと絶対音感を持っているんじゃないかという説があります。

その根拠として、赤ちゃんが誕生した時の第一声となる産声は、
人種や性別はまったく関係なく全世界共通で「ラ」(440Hz)の音なのです。

最近の研究では耳では感じ取れないほどの差異として、ドイツ生まれの赤ちゃんの産声は少し低く、
フランス生まれの赤ちゃんの産声は少し高いことが報告されています。

赤ちゃんは妊娠7ヶ月頃からお母さんの話している声を聞いていると言われ、
その時に聞いた言語によって高低差が生じるのではないかと考えられています。

この赤ちゃんの発する「ラ」の音は人類にとって基準となる音で、
オーケストラの音合わせもオーボエが出す「ラ」の音を基準に他の楽器の音を合わせてから演奏が始まります。

楽譜などでは「ド」の音から始まりますが、アルファベットでは「ド」はCで表し、
「ラ」はAとなり、もともと「ラ」が始まりの音だったのです。

昔から「赤ちゃんは泣くのが仕事」とも言われていますが、
どうしても泣きやんでくれない赤ちゃんに苦慮するお母さんもいると思います。

赤ちゃんは生まれたばかりの頃は喋ることも、見ることもできませんが、耳だけは発達しています。

その事もあって、
特別な音を聞かせると赤ちゃんが泣きやむということはよく言われています。

かつてはテレビの放送終了後の深夜に流れる、
砂嵐と言われるザーッというノイズ音を聞くと泣いていた赤ちゃんがすっと泣きやむと言われていました。

これは赤ちゃんがお母さんのお腹の中で聞いていた心音や血液が流れる音に近いため、
安心できるからだそうです。

ただしテレビ放送がデジタル化された現在はこの砂嵐の音が流れなくなってしまい、
そのワザを使うことも出来なくなってしまいました。

その代わりとして、スーパーなどのレジ袋をクシャクシャとさせた時の音でも同じ効果が得られるそうです。

と言っても、最近はエコバッグの時代ですので身近にレジ袋のない方もいるかもしれません。

その場合はYouTubeなどで「安眠用」などの名目でアップされている「雨が降る音」が延々と流れるだけの映像がありますので、それで代用できます。

このようなテレビの砂嵐音、レジ袋音、雨の音、などは「ホワイトノイズ」と呼ばれている音です。

ホワイトノイズは大人でも安心して眠ることが出来る音として、いくつもYouTubeにアップされています。

さらに仕事中や読書中に流すと作業に集中でき、効率がよくなるとも言われています。

ちなみに赤ちゃんがもっとも落ち着くのは、生まれる前から聞いていたお母さんの声です。

そのためにお母さんの歌う子守唄で安心して眠る事ができるそうです。
この時「音痴だから」と躊躇する必要はありません。
そのことによって赤ちゃんが音痴になることはないそうです。

"

https://www.healthyhearing.jp/topics/Topic-article-110



以下、引用です。

 

"
なかには、
「キューキュー」というイルカのような可愛い声を出す新生児もいるそうです。
ママが想像している赤ちゃんの声とは違うので驚くかもしれませんね。

赤ちゃんの機嫌がよく、苦しそうでなければ、そのまま様子を見てよいですよ。
赤ちゃんは、イルカのような可愛い声を楽しんでいるのかもしれません。

ほかにも「恐竜みたいな声」や「動物のような声」などと表現するママがいるようで、
いずれも新生児特有の声だそうですよ。このような新生児特有の声を発する期間は短いので、
ママも赤ちゃんと一緒に楽しみましょう。

"
https://teniteo.jp/c01/m001/FKGXy#item122861

 

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
 全世界の赤ちゃんの産声はラの音で泣いている
赤ちゃんの産声はですね、どこの国の赤ちゃんであろうと、
どの人種の赤ちゃんであろうと「ラ」の音で泣いているんですよ。

周波数で表すと440Hz。

周波数とか440Hzとかよくわからないんだけどって言われそうですけど、
要するに1秒間に440回空気が振動する音だということです。

ただですね、これは一般的に言われている説でありまして、
赤ちゃんの産声が440Hzだと証明されたことはないんですね。

産声は「ラ」の近くの音で400Hz~500Hzという方もおられますしね。

ただ、細かいHzの話は置いておいて、

生まれてから一ヵ月くらいは「ラ」近くの音しか出ないのは間違いないです。

"

www.st39.net

 

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
■産声は「ドレミファソラシド」の中の“ある音”と同じ!?

さて、この産声ですが、実は赤ちゃんは人種を問わず世界共通で、
同じ「ラ」の音で泣くと言われています。

「ラ」の音は442Hz(ヘルツ)で、1秒間に442回振動する音波のことです。

姫路獨協大学医療薬学科の岡村恵美子先生によれば、
この442 Hzの「ラ」の音はとても重要な音なのだそうです。

オーケストラが演奏前にいろいろな楽器の音をそろえる目的で「チューニング」と呼ばれる音合わせをしますが、
この時全員が音合わせをする時に楽器オーボエで出す音が442 Hzの「ラ」の音なのだそうです。

また、欧米では「ラ」の音は英語のABCのAにも表されていることから、
私たちにとって「ラ」の音は“始まりの基本の音”としても捉えることができ、
そう考えると産声が「ラ」の音をもつ意味も自然なこととして受け取れるのではないでしょうか。

"
https://www.excite.co.jp/news/article/ItMama_71575/



下記内容は誤りだと思われます。

 

"
他にも440Hzという音は、最も人間の注意を引く音、
赤ちゃんが胎内で聞く母親の心臓の音とも言われ、
また電話の時報のアラームなど日常のいろいろなところで耳にする音です。 

ちなみに情操教育として常に音楽を流すという話を聞きますが、
実は無音の状態も必要なのです。

"
https://rewin.jp/blog/440hz%E3%81%A8432hz%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%8D%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%84%B3%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86/

 

 

下記内容は誤りだと思われます。

 

"
①赤ちゃんの産声は約440Hz

国や人種に関係なく、
赤ちゃんは約440Hz(1秒間に約440回、空気が振動する)の「ラ」の音を発して生まれてきます。
新生児の大きさや声帯にそこまで差がないことから起こる現象だといいます。

また、これは人間に限らず哺乳類全般でそうらしいのです。

ちなみにこのラ(A)の音はドレミファソラシドのラのことで、
オーケストラのチューニングの指標にもされています。

"
https://news.1242.com/article/147476

 


下記内容は誤りだと思われます。

 

"
周波数としては440Hz
この音階と周波数は警戒心や緊張感を引き出す音なのだそうです。

自力では生存が難しい赤ちゃんは、
大人の注目を集めて保護してもらうために、この音階で泣くと言われています。
これは人種に関係なく、どの国のどちらの性別の赤ちゃんも
この音階なのです。

月齢が進んでいくと、
この音階以外にもパパやママの気を引くためにいろいろな音を使い分けるようになっていきます。

赤ちゃんは周囲の大人がどの音に反応するのか見ていることになりますね。
さらに幼児期になると、どの泣き方がパパママに効果的かちゃんと理解して使い分けてきます。

このほかにも、音階が決まっているものは私たちの周囲に意外にあります。

ニュースなどで流れる時報のポーンという音は「ラ」
救急車の音は「シ」「ソ」注意を促す音階と言われています。
緊急車両が通過するので、注意を引くということなのでしょう。

どの国の赤ちゃんも産まれた瞬間に「ラ」の音で泣いているって不思議じゃやないですか?

"
https://note.com/npodouce/n/n274ce5409049

 
 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

改訂版「AWG」は魔術か、医術か? [ 俊成 正樹 ]
価格:1,650円(税込、送料無料) (2023/12/9時点)

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

神さまの周波数とシンクロする方法 人生を変える奇跡の呼吸法 [ 志賀 一雅 ]
価格:1,650円(税込、送料無料) (2024/2/18時点)

 

Onelink
 
lit.link
 
bandcamp
 
booth
 
Ofuse
 
patreon
 
ko-fi
 
楽天Room
 
楽天ブログ
 
万能ライフ周波数 バイノーラルビート 
 
727 Hzは257個の病気に効く万能ライフ周波数!?
あらゆる病気用?
ロイヤル・レイモンド・ライフ博士が発見!?
 
ソ​ル​フ​ェ​ジ​オ​ミ​ラ​ー​周​波​数 147Hz 258Hz 369Hz 471Hz 582Hz 693Hz 714Hz 825Hz 936Hz
 
視​​​力​​​回​​​復​​​の​音​。​視​力​改​善​の​ラ​​​イ​​​フ​​​周​​​波​​​数​。
 
風​邪​・​イ​ン​フ​ル​の​症​状​を​和​ら​げ​る​音​ ​ラ​イ​フ​周​波​数
 
偏​頭​痛​に​効​く​音​?​ラ​イ​フ​周​波​数
 
頭​痛​緩​和​の​音 偏​頭​痛​・​片​頭​痛​緩​​​和​​​の​ラ​イ​フ​周​波​数
 
痛​み​​​緩​​​和​​​の​​​音​・​​​ラ​​​イ​​​フ​​​周​​​波​​​数
 
731Hz&732Hz 本​物​の​DNA​修​復​周​波​数​! ラ​イ​フ​周​波​数​。
 
ガ​ン​の​症​状​緩​和​の​音​・​ラ​イ​フ​周​波​数 1 587​.​33Hz 444 Hz 2127 Hz 2008 Hz 727 Hz 787 Hz 880 Hz 690 Hz 666 Hz
 
万​能​ラ​イ​フ​周​波​数​セ​ッ​ト 1 伝​統​版 純​ト​ー​ン​ミ​ッ​ク​ス​版 あらゆる病気に効く?
 
万​能​ラ​イ​フ​周​波​数 セ​ッ​ト​2 最​強​の​バ​イ​ノ​ー​ラ​ル​ビ​ー​ト​集​ 727 hz 787 hz 20 hz 880 hz あらゆる病気に効く?
 
万​​​能​​​ラ​​​イ​​​フ​​​周​​​波​​​数​​​セ​​​ッ​​​ト 3 分​析​ベ​ー​ス 純​​​ト​​​ー​​​ン​​​ミ​​​ッ​​​ク​​​ス​​​版 あ​ら​ゆ​る​病​気​に​効​く​?
 
万​​​能​​​ラ​​​イ​​​フ​​​周​​​波​​​数 セ​​​ッ​​​ト​​​4 最​​​強​​​の​​​複​数​周​波​数​集​​​1 727 hz 787 hz 20 hz 880 hz あ​​​ら​​​ゆ​​​る​​​病​​​気​​​に​​​効​​​く​​​?
 
バ​ー​バ​ラ​・​ヒ​ー​ロ​ー​の​臓​器​の​周​波​数
 
生​理​痛​・​月​経​痛​緩​和​の​ラ​イ​フ​周​波​数 月​経​困​難​症​緩​和​の​音​ ​生​理​痛​を​和​ら​げ​る
 
痛​み​​​緩​​​和​​​の​​​音​・​​​ラ​​​イ​​​フ​​​周​​​波​​​数 サ​​​ウ​​​ン​​​ド​​​セ​​​ラ​​​ピ​​​ー