Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

潔癖すぎるとアレルギーや病気になりやすい。体内の微生物の重要性。

とある人は、
沢山のアレルギーをお持ちらしい。

何故か?

それは、潔癖すぎるからだそうだ。

実家が大豪邸で、部屋がピカピカに綺麗で、
部屋にホコリ一つもない状態で育ったらしいんだが、
そんな環境で育ったら、
病原菌への耐性がつかない。

砂遊び、土いじり、ガーデニングとかして細菌・微生物と戯れないと病原菌への耐性がつかない。

潔癖すぎる環境で育つと、
肌の常在菌が弱くなったり、
腸内に善玉菌が育たない/腸内細菌バランスが悪くなる。

アレルギーになりたくなければ、
また、風邪をひきたくなければ、
外で遊べ。

育菌が大事だ。
自分の体内の微生物が自分を守ってくれるのだ。

そして、消毒してはいけない。
消毒液を使うと、微生物が死んでしまうからだ。

水で手洗いすればよいだけだ。