Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ。HwR(ヒール・ウィズ・ライフ)。ライフ周波数、ソルフェジオ周波数、バイノーラル・ビート、音楽療法。サウンド・セラピーを提供。

「洗濯マグちゃん」で洗濯!洗剤を使わなくても洗濯ができてしまう洗濯グッズ。「洗濯マグちゃん」で洗濯するメリットは?。マグネシウムの力で洗濯。

 

洗たくマグちゃんは、
洗濯機の中に洗濯物と一緒に入れるだけで、
汚れをすっきりと落としてくれるアイテムです。

マグネシウムと水の化学反応で洗濯水を石鹸水と同じ弱アルカリ性に変え、
汚れを落としてくれます。


「洗濯マグちゃん」を使う6つのメリット。

①洗濯用洗剤を1年間買わなくていい
②汚れをしっかり落とせる
③無臭になる
④水を汚さない
⑤洗濯槽クリーナーが不要になる
⑥使用後は植物の肥料になる


洗たくマグちゃんにはいくつか種類があります。
中のマグネシウムの量とメッシュの形が違うだけで、
中身は同じものだそう。

洗たくマグちゃん(内容量約50g):1個で規定量の半量の合成洗剤と併用、2個で洗濯物〜5㎏
ベビーマグちゃん(内容量約70g):1個で洗濯物〜3㎏、2個で洗濯物〜6kg
ランドリーマグちゃん(内容量約100g):1個で洗濯物〜5㎏
洗たくマグちゃんL(内容量約100g):1個で洗濯物〜6㎏

形は「洗たくマグちゃん」が丸型、「ベビーマグちゃん」「洗たくマグちゃんL」がテトラ型、
ランドリーマグちゃんが四角形になっています。

ほか、コラボした商品があります。


使い方は、

1.洗濯物と一緒に洗たくマグちゃんを入れる
2.洗い時間を15分以上にセットして洗濯する(時短モードは使わない)
3.すすぎは1回でOK
4.洗い終わった洗濯物と一緒にマグちゃんを干して乾かす


注意点;

洗い方や容量に合った洗たくマグちゃんを使う
洗たくマグちゃんが長く水に浸かるところに入れる
洗濯物を入れすぎない
洗濯後はしっかりと乾かす
使用期限(回数)を守る


洗濯マグちゃんは、
洗濯水が洗たくマグちゃんのマグネシウムと反応して洗浄力を持つまでに時間がかかるので、
時短モードは使えないというデメリットがあります。

しかし泡が立たないので、
すすぎに時間をかけなくていいメリットも。

お急ぎの方は、
すすぎを1回に短縮して使ってみてください。


参考:

マグネシウムの力で洗濯が変わる。「洗濯マグちゃん」を使う6つのメリット
https://www.bepal.net/archives/144490

今まで知らなかった!洗たくマグちゃんの賢い使い方で効果のある洗濯を!
https://yoshitaro-blog.com/howtouse_magchan/