Heal with Rife ライフ周波数療法 総合ブログ

HwR ヒール・ウィズ・ライフ ライフ周波数 ソルフェジオ周波数 バイノーラル・ビート 音楽療法 サウンド・セラピー

サブリミナル動画 YouTube上のサブリミナル動画についての奇妙な現象?

何百万人もの人々が、"サブリミナル "を見ることで背が伸びたり、お金が現れたりすると思っているが、ユーチューバーたちは動画にダークなメッセージを隠していると言う人もいる。


この夏のある夜、シモーヌ・サリナスはヘッドホンをつけ、YouTubeの動画を繰り返し再生して眠りについた。これがその後6日間の彼女の日課となり、その週の終わりには彼女の身長が1センチ高く目覚めたらしい。シモーヌはその経過を日記にしてYouTubeにアップし、6月以来、彼女の「サブリミナル」体験を知りたがる人々から70万件以上のアクセスを集めている。


YouTubeには、サブリミナル・メッセージのビデオを使って自分自身を変えようとする人々のコミュニティが広がっている。サブリミナル・メッセージは、目の色を変えたり、筋肉をつけたり、背を伸ばしたり、超能力を身につけたり、エルフに変身したりすることができるというものだ。


「それがサブリミナルによるものかどうかはわかりません。「でも、引き寄せの法則と潜在意識のプログラミングのおかげで効果があると信じています」。


特に自己改善のための音声サブリミナルは目新しいものではない。『フレンズ』の初期のエピソードで、チャンドラーが象徴的なアファメーションを繰り返すテープを聴いて禁煙しようとする場面で揶揄されたほどだ: 「あなたはタバコを吸う必要のない、強くて自信に満ちた女性です」。しかし、YouTubeのサブリミナル・メッセージの世界は、あなたの潜在意識を優しくプログラムし直して、タバコを欲しがらなくさせるのとは違った、そしてしばしば暗い方向に向かうことがある。


ウェンディ・ブルームは、作家、国際的な講演者、起業家コンサルタント、デザイナーである。サブリミナル愛好家でもある。ウェンディはサブリミナルを毎日のスケジュールに組み込んでおり、サブリミナルのおかげでキャリアを築き、不安や自殺願望をなくし、理想のパートナーと出会い、8万ドルの借金を返済することができたという。


しかし、ウェンディにとってサブリミナル・オーディオは、アメリカン・ドリームを手に入れる以上の効果があった。ウェンディによれば、サブリミナルによって骨密度が29%改善され、基底細胞がんが治癒したという。ウェンディの体験談を鵜呑みにすれば、サブリミナル・オーディオが人間のDNAに影響を与えることは、基本的に容認することになる。


最も人気のあるサブリミナル・ユーチューブ・チャンネルの1つであるアクオ・サブリミナルは、自分では極端なサブリミナル・アファメーションを試していないかもしれない。しかし、彼は、反復性、関与、自己ケア、自分自身への信頼に関係する特定のルールに従う限り、どんなことでも実行可能だと支持している。

ユーチューブの子どもメイクアップアーティストたちの勢いが止まらない
カミラ・リマジド
07.16.19


180万回近く再生されているアクオの最も人気のある動画は、「10分で背が伸びる」であり、次いで「目の色をシーグリーンに変える」である。彼の動画は何千もの「いいね!」を獲得する一方で、ユーザーは個人的な成功談をコメント欄に更新し続けている。しかし、本当に効果があるのだろうか?


フォーラムやコミュニティ、フェイスブックのグループはそう考えている。ある愛好家は匿名を希望したが、サブリミナル音声を視聴することで、より魅力的になり、透明感のある肌を手に入れ、若く見られるようになったと語ってくれた。「家から出るたびに、みんなが私をじっと見ていました」と彼は振り返る。


音楽で隠されたアファメーションが、神経可塑性によって脳を再プログラムするのだ。隠されたメッセージは潜在意識に入り込み、古いプログラミングを削除し、新しく改良されたコードに置き換える。サブリミナル・ファンは、脳があるアイデアを受け入れれば、それが現実になるのは時間の問題だと信じている。


ポッドキャスト「サブコンシャス・マインド・マスタリー」の司会者、トーマス・ミラーは、このユーチューブのトレンドが象徴する目覚めが大好きだと言う。「私たちの内部配線は未知のミステリーだ。私たちの脳ができることは、まだ表面しか見ていないでしょう。「脳をプログラミングする力によって、行動、身体的特徴、腫瘍の除去、態度、結果の変化、健康、財政、人間関係、キャリア、その他多くのことを変えることができると私は信じている。


とはいえ、トーマス自身はサブリミナルを使わない。「私たちの脳は、私たちの理解を超えた力を持っています。"もし私が誰かを信頼していたとしても、彼らがそのビデオに私が望んでいた結果と一致しないものを入れてしまったとしたら、私はそれが非常にネガティブな影響を及ぼす可能性があることを十分に理解しています" と彼は説明する。


トーマスの言うことはあながち的外れではないことがわかった。2年前、当時最も著名なサブリミナル・クリエイターの一人だったマインド・パワーが、暗いサブリミナル・アファメーションをビデオに隠していたとするオンライン嘆願書が提出された。同チャンネルの被害者によると、彼女のビデオは悪魔的で性的な夢を引き起こし、またマインド・パワーのサブリミナルによって緊急治療室に送られたと主張する人もいた。


マインド・パワーは12月に閉鎖されたが、話題は続いた。ネット上のクリエイターをユーザーがどこまで信用すべきかに関する議論は、ファンの間でいまだに熱を帯びており、Redditのサブリミナル・コミュニティには、一部のYouTubeチャンネルの誠実さを疑問視するスレッドがあふれている。


コミュニティ・メンバーの一人、ローリー*は、マインド・パワーが抑うつ的、強迫的、有害な思考を引き起こし、苦痛な夜驚症不眠症も引き起こしたと話す。しかし、彼女がマインドパワーの使用をやめた数週間後、症状は徐々に回復した。「マインドパワーのサプリメントを使うまでは、そのような経験はありませんでした。"使用前は精神的な病気はなかったし、今この瞬間も何もない"


マインド・パワーのスキャンダルが報じられた後、ローリーは自分の心をリセットするために独自のサブリミナルを作り始めた。これまでのところ、彼女は "長い髪、人形のような自然なまつげ、透明感のある肌 "を手に入れたと主張している。彼女はまた、サブリミナルを使って感情を癒し、お金や社会的チャンスを顕在化させている。


現在、マインド・パワーはアシェラ・オメガというニックネームで活動し、本名のエイミー・バスでフェイスブックのグループを運営している。昨年夏のブログ投稿で、彼女は自分のビデオに人々を操るための暗いサブリミナル・メッセージが含まれているという噂に対処した。「もしあなたがコントロールされていると感じるなら、私のグループの一員にならないでください」と彼女は書き、「サブリミナル・コミュニティなんてどうでもいい」とし、フォロワーとして「兵士」と「戦士」だけを求めていると述べた。


エイミー・バスはこの記事へのコメントを拒否したが、現在サブリミナル・オーディオを1つ1ドルで販売しており、彼女のガイドは人々がスーパーパワーを得るのを助けることができると保証している。


トラブルに巻き込まれたのはバスだけではない。今年初め、別のサブリミナル・ユーチューバーであるローズ・サブリミナルズは、自分の動画に否定的なアファメーションを追加していたことを認めた。彼女はサブリミナル・コミュニティから足を洗い、アカウントを閉鎖した。


ここ数年、サブリミナルをめぐるドラマは、動画自体の人気が高まるにつれて増える一方だ。ある匿名のマインド・パワーのファンは、YouTubeが何らかの理由で、本当に効果のあるサブリミナルを削除しているという説を支持している。


ソーシャル・ブレードによると、YouTubeの人気サブリミナル・チャンネルは、平均して週に1,000人の登録者を獲得しており、グーグル・トレンドのデータは、サブリミナルへの関心が2019年に急上昇したことを明確に示している。
グーグル・トレンドのサブリミナル


サブリミナルがYouTubeの奇妙な側面からさらに忍び寄る中、人々に利益をもたらしている限り、サブリミナルが主流になるのを誰も止めることはできないとアクオは教えてくれた。次のリアクションビデオや朝晩の日課、ASMRになるかもしれない。そうなれば、私たちは皆、ミントグリーンの瞳を持つ6フィート11のエルフになれるかもしれない。


https://www.vice.com/en/article/xwegyn/are-subliminal-videos-on-youtube-messing-people-up

 

 

 

youtube

www.youtube.com

 

bandcamp
https://healwithrife.bandcamp.com/

booth
https://healwithrife.booth.pm/

patreon
https://www.patreon.com/HealWithRife

ko-fi
https://ko-fi.com/healwithrife